夢見るひよこのセカイ-今日のちゅんたです


僕 ちゅんたです

夢見るひよこのセカイ-水浴びでもしようかなぁ

暑いなぁ 水浴びでもしようかなぁ


夢見るひよこのセカイ-割り込みは無しだよ

これこれ 割り込みは無しだよ


夢見るひよこのセカイ-ばしゃばしゃ

ばしゃばしゃ

夢見るひよこのセカイ-ふーさっぱりした

ふーー さっぱりした

夢見るひよこのセカイ-hiyodori

ヒヨドリさん お待ちどぉ様

夢見るひよこのセカイ-ちゅんた


今日も一日 平和だったなぁ

神様ありがとう






スズメは、庭にやって来る鳥の中では最もポピュラー。

だけど、シャッターチャンスがなかなか無い。

天気の良い日にはヒヨドリ、シジュウカラのさえずりが聞こえる。

カワラヒワの「ビーーン」と鳴く声は、かったるい夏の始まりを連想させる。

目白、シジュウカラ、カワラヒワはスズメよりも小型ですばしこく、

警戒心も強いから、私などには手に負える鳥では無い。

ヒヨドリ、もっと大型のキジバトなどは、割と撮れそうだが、

やはり個体数の多いスズメが最もチャンスに恵まれる率が高い。

スズメは小さくてころころしてて、とても愛くるしい鳥だが、

良く見ると、成鳥はかなり精悍な顔つきをしている。

此の写真では分かりにくいけれどね・・・(^∇^)

スズメ以外の野鳥も、機会を狙って撮りたいなぁ・・・。

「君に撮られるほど、ぼやっとしてないからね」

そんな声が聞こえてきそうだ。

ヒヨコペタしてね