○○のために生きている ブログネタ:○○のために生きている 参加中
本文はここから

猫のようになりたいと思った事があった。

猫は、無ーーんにも考えず、一日中ぼんやりしてると思ったから。

そりゃ猫に対する冒涜でしょうビックリマーク はい。そりゃそうです。

でも、猫ってそんな風に見えるもんね。

猫に限らず人間以外の動物って、生きるとか死ぬとか、明日の事とか

あまり考えないんじゃないだろうか。

人間の脳だけが、未来を感じる事が出来るって、有名な先生が発言してた。

だから、未来に不安を感じるんだって。

嫌だよねーー、不安なニュースばかりやってると、自分もいつかそうなるんじゃないかって、

ふわふわした灰色の物が胸の奥から湧き上がってくるんだ。

灰色のふわふわはいつも私の中に存在していて、

スキさえあれば表面に出てきて、私を支配しようとしてるんだーーー叫び



だからね

そんな時、何にも考えたくないって思うの。

何のために生きる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最悪よ。

でもでもでも、この問いかけは、すっごく人間っぽいと思う。哲学的。

過去を考え、未来を考え、んでもって今の自分を考えるでしょうはてなマーク

こわい。このブログネタ考えた人。

目的とかじゃなく、今、アメーバに、創作的な事を書くために生きている。

たった今の私だったら、それ。

なんだかやけに真剣に考えちゃったあせるヒヨコ