1月6日 田原総一朗「ド~なる?!ド~する?!AKB48」公演 | 宮崎美穂さんとAKB48について僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの
先日、新年早々、人気の特別公演に入ることができました!

1月6日18:30~
【公演メンバー】
佐々木優佳里・田北香世子・谷口めぐ・前田亜美・宮崎美穂・石田晴香・鈴木まりや・内山奈月・田名部生来・岡田奈々・川本紗矢・野澤玲奈・村山彩希・高橋希良
【休演】・飯野雅・小林香菜

キャン待ち74番でしたが、平日だからか、
キャン待ちしてる人自体も飛び飛びでした!
100番近くまで呼ばれてたと思います。

席抽選も良く、5列目右から2番目の席を確保。
知り合いのみゃおたさんと、奇跡的に抽選順が連続し
隣で座れました!


●全体
僕はこの公演、セットリストが好きです。
新旧織り交ぜ、盛り上がる曲・真面目な曲・可愛い曲と
幅広くメンバーの魅力を引き出してくれる選曲だなと思います。

さらにMCもみゃお原さんのコーナーあり、
特別公演だけに普段交流のないベテラン・若手の絡みあり、
内容盛りだくさんで、非常に満足でした!


●みゃお
この公演、最初の4曲は若手中心ということもあり
角度的にも、あまりよく見つけられず。

しかしユニット及びそれ以降は、みゃおは前方で活躍するので
しかと目に焼き付けました!

・自己紹介MC、テーマ「好きな色」
みゃお「ひゃっくりが良く出る体質なので黄色です」

みゃお黄色は前から好きって言ってた気がするな~と思いつつ
しゃっくりを「ひゃっくり」と言うみゃおが可愛くて( ´艸`)

・ユニット「純愛のクレッシェンド~みゃおセンターver.~」
かっこいいっす!最高っす!
しなやかなダンス、きれいな歌声、みゃおの躍動感!
「誘いましょうか」お願いします!
とにかく生で見れて良かった~!

・次の曲まで生テレビ
お題「日本の麺といえば?AそばBうどん」
かなり身近なお題だったからか議論白熱して面白かった!
・そば…なっきー、かよよん
・うどん…なぁちゃん、まりやんぬ、ゆかるん、あーみん
なぁちゃんとなっきーの激論!
まりやんぬの暴走にあーみん呆れw

みゃお「そばといえば、どこですか?」
客「信州!長野!!」
みゃお「すっごいドヤ顔で…落ち着いて落ち着いて」

みゃお原さん、お客さんに対してもズバッと斬ってたw
さすがでした。

みゃお原さんの見解は「なっきーがうるさい」

みゃおなりの愛情表現ですね(‐^▽^‐)

・ファーストラビット
2番のAメロでいつもはるきゃんとわちゃわちゃするみゃお!
MCでもいっしょだし、前のチームから一緒だし、ホリだしメニューとか
一緒にやってるしで、ここ最近はもうコンビみたいな感覚です。

そしてこの曲は聞き飽きるほど聴いているはずなのに
無条件で盛り上がる。MC明けにこの曲をいれるのは
正解ですね!

・後半MC
リクアワの雛壇に積極的に出てる出てないで言い争う
みゃおとはるきゃんwここでもみゃおとはるきゃんの
コンビ芸というか、最近すごく息が合っていて、
見ていて楽しい2人です!

・僕たちは戦わない
この曲、入れてくれてありがとう!
みゃおのキレキレダンスを見れるからね!
1ポーズ1ポーズがキマっていて、どこを切り取っても
かっこいいみゃお流石です。
全体で見た方が迫力があってイイネ!
ダンスやっぱかっこいい!みゃおはもちろんのこと、
みんなうまいです!

・目撃者
この曲の衣装を見ると、プライムパターンのカタログを
思い出すw似合っててかわいい。
ただこの曲でコールをする気にはなれないっすねー
してる人もいるし、自由だとは思うけど、
僕は違う気がしています。

・お見送り
僕みたいなもんでも「みゃお!」と声かけたら
「おお!」みたいな顔をしてくれました!
優しいね(^∇^)


●その他
・はるきゃん…ルックスも体型も変わらないのがすごい。
Bye Bye Byeで「アイドル」してるはるきゃん見ると
「ありがとう!」て思う。
みゃおの相方として、今後もよろしくお願いします。
最近は本当に絡み多いし、以前はみゃおを推しメンって言ってたけど、
もうそういうの通り越した関係に見えました。安定です。

・まりやんぬ…自己紹介で無邪気に客で遊ぶ感じとか、相変わらずw
途中こもりんの話とかで笑わせてたり、面白い人。
Bye Bye Byeの衣装は一番似合ってるよね!

・あーみん…成人おめでとう!まりやんぬと同期だが4歳くらい
年下、しかも精神年齢はあーみんのが上で、やんぬのボケに
呆れながらツッコむのが面白かった。
足長すぎ顔小さすぎ目大きすぎで、混乱するルックスレベル。
要するにこのメンバーのBye Bye Byeが好き!

・たなみん…表情やダンスは流石の貫禄と表現力。
雷鳴は一番かっこよかった。
鼻にかかる歌声が意外に可愛いっていうギャップ萌えw

・なぁちゃん…AKBで将来センターになって欲しい人。
Birdが本当に素晴らしいし、ハロナイセンターでの輝きを見ると
センター向きの人だと思う。

・ゆいりー…この子は頭いいと思う。MCとか見てても落ち着いてるし。
知識や教養とかはすっからかんだけどw
運動神経も良さそうだし、できる子だなーと思いました。

・なっきー…ハッピー野郎!ただ者じゃないよね!
エネルギーがすごいよこの子。卒業してしまうのが
惜しい。笑顔になりました。

・ゆかるん…ハピネス教徒の熱がすごい!一番声援がすごかった!

・ノザ…自己紹介でノザワールドを展開していたwパフォーマンスは
そこまでだけど、彼女の売りはそこじゃないからまあいいか。

・かよよん…次の曲まで~では的を射た発言をしていたし、美人だし、
これからが楽しみなメンバー。

・さやや…せっかく公演センターのチャンスを得ているのだから、もっと
目立たなくては!もったいない。公演を通してあまり印象が残らない。

・めぐ…声を無理して張ってる感じがして、無理してるんだなーって思う。
まだ自分のスタイルが確立していないというか、自分を出せてない気がする。
さやや同様周りの濃い先輩に飲まれて、あまり印象に残らない。
この特別公演センターのチャンスの中で、何か掴んで欲しい。


とにかくこの人気の特別公演に入れて良かった!満足!ヽ(゚◇゚ )ノ

純クレ!






ByeByeByeの三人好き!


みゃお原さん!




ファラビでいちゃつく2人!


目撃者を目撃!