実はちょっと残念なこと | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記


今週の大雨で本当に甚大な被害があり、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興と通常の生活が戻りますようお祈りしています。

東京も昨日からようやく晴れ、お洗濯ものが堂々と干せます。
今朝早くに地震があったのはびっくりしましたが、特に問題なく、安心しております。

実は、ちょっと残念な話です。

去年から、ちーちゃんが度々咳込むようになりまして、ずっと風邪気味なのかな?と
思っていました。
今年に入り、5月に高熱を出しました。熱が下がった後、保育園で目の周りがものすごく腫れ、慌てて病院へ行きました。
アレルギーの疑いがあるとのことで、念のため検査をしてもらいました。
検査結果を聞くと・・・・。
ハウスダスト+
スギ・ヒノキ+
そして、なんと猫++だったのです。
犬も+でした。

正直ショックでした。
猫アレルギーが一番強かったのです。
先生には猫が2匹いることを伝えました。
先生は「・・・(猫はどうしようもないですものね・・・)。」
ただただ無言が続きました。

去年からはなちゃんがやって来たことで、倍量になり、発症してしまったようです。

アレルギーとは言われても、だからといってみーちゃん、はなちゃんを手放す
ことはできません。
だから今は、寝る前に抗アレルギー薬を飲み、レイコップで布団掃除し、空気清浄機を付けて対応しています。
それでも、夜中咳込むことがあり、悩むところです。

本当は寝室に猫たちを入れないのが一番なのですが、そうすると猫たちが発狂します。
ちーちゃんもみーちゃん・はなちゃんが大好きなので、
本当に悩ましいです。

どなたか、良い策がありましたら是非是非教えてほしいです。

はなちゃんの寝相はいつもこんな感じ。プーマのような恰好で寝ています。