しんどい5月・・・ | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

ご無沙汰しております。

なかなか更新できず、そしてコメントの返信もできずすみません・・・。

コメント・訪問は少しずつしていきますのでもう少しお待ちください。


今、家族皆が慣れない環境に頑張っているところです。


ママ:今月10日から仕事に復帰。全く分野の異なる部署に異動になったので、右も左もわからず、新人状態。今は勉強中なので、お仕事に関しては猫の手にもなれず、席でただただ大人しくしております・・・。しかも有機溶剤をかなり使う部署なので母乳を与えてる身としては心配で、とりあえず母乳が終わるまでは考慮してもらえることになりました。

何もしていないのに、帰宅すると本当にぐったりしてしまいます。でも、ぐったりもしていられないんですよね、すぐに夕飯の支度、そして洗濯に、お風呂の準備、ちーちゃんを寝かしつけて、ママもそのまま意識不明に・・・。朝も5時半起きで、みーちゃんのご飯やトイレの準備、出来る限りの家事を済ませてから出社なので本当に慌ただしい毎日です。


パパ:4月から異動・転勤で毎日1時間半かけて通っています。仕事も高級品を製造するところなので、毎日クリーンスーツを着て、冷や汗と重労働でぐったりして帰宅してきます。ノルマも多いらしく、本当に大変なようです。


ちーちゃん:保育園には大分なれたようで、お友達と仲良く遊んでいるようです。

しかし・・・、先日退院したばかりなのに、2,3日前からまた風邪の症状が・・・。今日はとうとう発熱してしまい保育園をお休みしました。比較的元気なのですが、熱がでてしまうと保育園に行けないですからね・・・。ママは会社をお休みして今日は看病の1日です・・・。本当に、これでもか!というくらい間髪いれずに病気をもらってきます。ちーちゃんにとっては辛いけど体の免疫を作る大事な時なのですね。ママも今年は欠勤覚悟で付き合っていかないと・・・って感じです・・・。


みーちゃん:やはり復帰初日は寂しさ爆発してしまい、ソファーにまたまた粗相してしまいました。それ以降は粗相はないのですが、まだまだ寂しいらしく、無意味に暴れたり、噛んだりとちょっと落ち着かないようです。


こんな感じで、今月は家族みんながしんどい思いをしています。

来月には少し軌道に乗って欲しいなと願っております・・・。

こんな状態ですが、みなさま、温かく見守っていただけると励みになります。


不器用ママなりにがんばって乗り越えていくぞ!




三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-mie1105-2

アタシも結構しんどいのよ・・。



いつも遊びにきてくださりありがとうございます。


ペタしてね