いろいろありました | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

ご無沙汰しております。

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?

こちらは本当にいろいろなことがありました。

ちょっと長くなりますが、もしお時間の無い方はスルーしてください。

読んでいただける方はどうぞお付き合いください。



①ちーちゃんの入院

前回、”風邪”というタイトルで書いたのですが、結局4月の22日から熱が上がったり下がったりを繰り返し、10日経っても熱が下がらなかったため、入院となってしまいました。

病名は「アデノウィルス感染症」です。5月2日に入院し、7日に退院しました。おかげさまですっかり元気になって帰ってきました。

ちーちゃんにとっては今回2回目の入院だったのですが、今回はちょっと大変でした。ちーちゃん、もう物心がついているので、パパやママがちょっとでも居なくなると大泣きし、お医者さんや看護師さん、更には掃除の方が来るだけでも大泣きしてました。なので、今回は家族総出で24時間体制で付き添いをしていました。

おかげで6日の出勤予定が、早々に有休となってしまい、今日も様子見で会社をお休みしました。でも、GW中の入院で良かったなと痛感しております。

保育園の先生にはこの1年はちょっと大変ですが、1年経てばかなり体は強くなりますよ、と言われました。この1年は欠勤覚悟で会社に行くようですね・・・。


↓退院当日のちーちゃん。点滴が外れて晴れ晴れ?な表情です。

三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-chii1105-1


②ちーちゃん、明日で1歳!

おかげさまで、ちーちゃんは明日で1歳になります。

と、いうことでちーちゃんにお誕生日プレゼントを購入しました。

1、手押し車

まだ手押しは出来ないのですが、乗せるとニコニコ喜んでいます。


三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-present1



2.文字つみき

これは対象年齢が2歳からなのですが、絵がたくさんあるのと、木なので口にしてもそんなに問題ないなと思い買いました。


三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-present2


3.靴

いわゆるファーストシューズっていうものですかね?

まだ一人では立てないのですが、いつ立っても良いように靴を準備しました。

しかし・・・、ベビーの靴って結構値段が高いのですね・・・。


三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-present3

ははは、こんなに買って、ちょっと親バカですね。

でも入院中も頑張っていたし、本当に良い子でいてくれたので、その気持ちも込めてって感じです。



③ブロ友さんに会いました!

先日、いつも遊びに来てくださる”ベビちゃん”さんにお会いしました。私にとってはこうやってブロ友さんにお会いするのは初めてだったので、とてもドキドキしました。

ちーちゃんの都合もあって、ほんのちょっとお茶する程度でしたが、会えて本当に嬉しかったです。ベビちゃんさんは私がブログを初めて間もないころから仲良くしてくださっている方で、今はお腹に赤ちゃんがいます。ベビちゃんさんはとても良いお母さんになりそうです!

お腹の赤ちゃんが元気に生まれて、いつかちーちゃんと仲良く遊んでくれたら良いな~、なんて思っています。


④明日から出勤です・・・

ちーちゃんの入院があって、復帰が伸びてしまいましたが、いよいよ明日から出社です。早々に異動で全然違う部署に行くので正直不安ですが、一つ一つ丁寧に仕事をしていこうと思います。

いやー、1年ってあっという間でした。生まれる前は体はしんどかったけど、生まれてくるドキドキやワクワクで本当に楽しい毎日でした。

生まれてから1~2か月はマタニティーブルーになってしまい、結構しんどかったけど、それ以降は本当に毎日楽しかったです。

お散歩したり、ママ友さんと遊んだり、児童館に行ったり、平日の日中のお買い物も楽しみました、ちーちゃんとみーちゃんと一緒にお昼寝したり、大変なこともあったけど、それ以上に楽しいことがたくさんありました。

明日から、それが無くなるかと思うとかなり寂しいですが、きっと、密度の濃い時間を過ごせるようになるのかな、と思います。

しばらくは慣れないかもしれないけど、少しずつ頑張っていこうと思います。


⑤最後に・・・

5月はみーちゃんのお誕生月です!sandraさん

みーちゃんは3歳になりました。人間で言ったら、恐らく一番あぶらののってる頃でしょうね?

今回はいろいろバタバタしてしまいゆっくりお祝い出来なかったのですが、パパママはみーちゃんの健康と平安をいつも願っています。

明日からちょっと寂しい生活になってしまうけど、お家でのんびり過ごしてね。

いつも私たち家族を癒してくれて本当にありがとう。



三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-mie1105-1




いつも遊びに来てくださりありがとうございます。



ペタしてね



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村