地震・雷・火事・・・? | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

その後みなさまいかがお過ごしですか?


こちらは来週からいよいよちーちゃんの慣らし保育が始まります。

ちーちゃんとのまったりした生活も今日で最後です。

はぁ、本当にあっという間に育児休暇が終わってしまうなあ、って感じです。

今になって、あれもこれもしておけばよかったなあって、ちょっと後悔してしまいます。

でも復帰日は5月6日なので、それまでの間はたくさんたくさんちーちゃんと一緒の時間を作りたいと思います。


さて、まだまだ余震が続きますね・・・。

特に東北や茨城は頻繁に余震がきているので本当に心落ち着かない日々だと思います。東京も震度3の地震はちょくちょく起きています。


11日の震災以降、みーちゃんはすっかり地震が苦手になってしまいましたsandraさん

震度2くらいはピクっとするくらいなのですが、震度3で長く揺れると、即座にベッド下に隠れてしまい、なかなか出てきません。


そして、みーちゃんの苦手なもの、それは雷です。雷

ピカー、ゴロゴロ~、と鳴り出すと、これまたベッド下に隠れてなかなか出てきません。


先日は雷に地震とダブルで起きて、みーちゃんはずっとベッド下に隠れていました。この様子をみるとちょっと可愛そうですね・・・。


あ、もうひとつ、今苦手なものがあります・・・・、それはちーちゃん。

ちーちゃんは遊びたくてみーちゃんを追うのですが、みーちゃんにとってはちょっとしんどいようです。追われて逃げるたびにベッド下に隠れてしまいます。


はぁ、いつになったら相思相愛で仲良く遊べるのかな・・・。


先日紙袋で遊んでいたみーちゃん。そこへ魔の手が伸びてきましたよ・・・・。

動画をどうぞ。





みーちゃんにとっては、まさしく

地震・雷・火事・ちーちゃん

って感じですね。


三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-chii1104-2

はーい!


いつも遊びにきてくださりありがとうございます。



ペタしてね









にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村