睡魔との闘い | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

今年は寒いですね・・・、みなさん体調崩されてないですか?


ちーちゃんは8か月になってからどうやらグズグズ期に入ったらしく、夜泣きとグズグズが増えてきました。

夜中は3,4回起こされます。その度におむつ替えたり、抱っこしたり、おっぱいあげたりと気がつくと朝になっています。

お昼寝してくれると楽なのですが、1日ぐずぐずして終わることもあります。


そのためママは慢性の寝不足に悩まされています。


そんな中、みーちゃんは眠りの天使でもあり悪魔(?)でもあります。


夜は必ずままのところに来てママにピッタリくっついて眠るみーちゃん。


夜中ママが起きてちーちゃんの寝かしつけの間はみーちゃんも一緒に起きて隣の部屋で待っています。寝かしつけが終わるとママのベッドに来てママを温めてくれます。


でも・・・、朝方はみーちゃんの温もりがとっても誘惑で必ず30分は寝坊してしまうのです。


あー、みーちゃんは本当に快適すぎる湯たんぽです・・・。



最近ちーちゃんの遊びが激しくなってきましたよ。


三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-chii1101-2



みーちゃんもおもちゃに興味深々


三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-mie1101-3



おもちゃの中でご満悦のようす

三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-mie1101-4



いつも読んでくださりありがとうございます。

なかなかみなさんのところに遊びにいけなくてごめんなさい、時間みてペタ&コメントしますね。



ペタしてね



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村