やっぱりネコが好き! | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

ネコの可愛いところ教えて! ブログネタ:ネコの可愛いところ教えて! 参加中

今日はブログネタで猫の可愛いところを書きたいと思います。画像は今まで載せたものを選んでみました。ドキドキ

みーちゃんと一緒の生活になってから、本当にいろいろ観察していて面白いところ、可愛いところがたくさんあるなあって思います。sandraさん


まずは、寝ている姿。ぐぅぐぅ
猫は寝子というだけあって、1日の半分以上は寝ています。
私はこの安心してお腹を見せて寝ている姿を見ると、こちらまで安心してくるんです。


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie248
この無防備な姿が可愛い・・・ラブラブ!

それから、ネコちゃんは体がとても柔らかいんです。

だから、時に思いもよらない格好をするときがあるのですが、その姿がまた可愛いんです。


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie76
ビヨーンと伸びてます。にひひ


それから、ネコちゃん独特の座り方、”香箱座り”。
これはネコちゃんが安心しているときにする座り方なのだそうです。
コンパクトに納まって、とっても可愛いです。ニコニコ


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie273
窮屈そうにみえても、実は落ち着いているのです。


ネコちゃんといえばやっぱり好奇心旺盛なところ。

みーちゃんはキッチン大好き!目をクリクリさせながら楽しそうに見ている姿は可愛いですね。目



三毛猫 ミシェルといっしょ-mie223
いまでもキッチン大好きなみーちゃん


そして、何より、ネコ科ならではなのはゴロゴロと喉を鳴らすこと。

これは、甘えているときや、気持ちが良い時に鳴らすのだそうです。

一説にはマイナスイオンを出しているとか・・・。確かにこのゴロゴロを聞くと本当に癒されます。



三毛猫 ミシェルといっしょ-mie269
ゴロゴロ鳴らして、気持ち良いですか~?


まだまだたくさんあって書ききれませんが、一言で言えば、”全部可愛い”ですね。


みなさんはネコちゃんのどんなところが可愛いですか?教えてくださいね。



クリック、ありがとニャ~sandraさん

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


ペタしてね