遊んでました・・・ | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

昨日は飲み会、今日は友人宅へ訪問と、昨日今日と帰りが遅くなってしまいました。

今日はばっけさん家にお邪魔して、ふたえびちゃんのお誕生会をしました。ニコニコ

いやー、いくつになっても、お誕生会って楽しいですね!


ふたえびちゃん、お誕生日おめでとう!一緒にお祝いできて嬉しいです音譜


ということでこの2日間は旦那さまとみーちゃんがお留守番してくれました。

ありがとうね。


今日は、先日のリュックサックのみーちゃんの続きです。

今度はリュックに入ったまま、ネコじゃらしで遊んでいますよ。



いつも笑いを提供してくれるみーちゃんです。



三毛猫 ミシェルといっしょ-mie222

”次はあのバッグに入ろうかニャ?”



音譜おまけ音譜

昨日、会社近くのH橋にいたネコちゃんたちをパチリ。カメラ


↓黒ネコちゃん。もう2才くらいですかね?あまり人には慣れていないのですが、よくみかけます。


三毛猫 ミシェルといっしょ-h bridge1

お顔は可愛いですよ。


↓そして、このネコちゃんがH橋の主とも言える、”しちさん”。しちさんはうちの会社の人たちが、頭の模様が七三分けみたいなのでそう呼んでいます。多分他の人は別の呼び方をしているでしょう。


三毛猫 ミシェルといっしょ-h bridge2

しちさんは私が知る限り10年以上生きています。だから人間にしたらもうおばあちゃんですね。野良ネコでこんなに長生きしているというのは、それだけ地域の人たちが大切にしているということです。とてもなついていて、不思議と誰もいじめたりしないんです。本当に巷ではとても有名なネコちゃんなんです。いろんな人たちがこの”しちさん”の写真を撮りにやって来ます。もしかしたら、結構ブログで紹介されているかも・・・。

最近は年なのか、あまり元気がないようなのですが、長生きしてほしいなって思います。


ポチっとクリック、プリーズ~
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

ペタしてね