みーちゃんのお留守番アイテム | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

東京は久々に晴れ晴れましたが、寒い一日でした。


ベランダに置いているニオイザクラの花がいつのまにか咲いていました。

少しずつ春が近づいているのですね。


三毛猫 ミシェルといっしょ-hana


前にもお話したように、うちは二人とも働いているので、平日はみーちゃん一人でお留守番をしています。すこしでもみーちゃんに快適にお留守番できるよういろいろ工夫しているのですが、その中でもこの”自動餌やり器”はとても役に立っています。


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie132
自動餌やり器 だいたい8,000円位。ネットで買えます。


餌を入れるところは6等分に分かれていて、ある一定の時間が来るとタイマーが作動して蓋が動くというものです。


普段はいないのでどんな様子で食べているのかわからなかったのですが、先日ちょっと観察してみました。


蓋が動く時、”ウィーン”という音が鳴るのですが、みーちゃんは”その音=ご飯”というのを覚えていて、その音が鳴るやいなや餌やり器のところへやってきます。


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie133
こんな感じで食べてます。


本当はいつでも自分の手でご飯を与えたいのですが、それも出来ず、いろいろなグッズを利用しています。


みーちゃんにはいつも10時間以上もの間お留守番してもらっているので、本当にいつも”えらいね”と褒めているんですよ。ニコニコ


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie134
”お留守番も結構大変なのニャ”



ランキングに参加していまーす。

ここんところ、ポチりとクリックお願いします~。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村