アメリカは、サンマテオ学区は今週から新学期飛び出すハート

 

ピアノ教室をはじめてから10年弱になりますが

おかげさまで生徒さんの数が毎年増えてうれしい限り

 

なんですが・・・

 

こちらは、還暦を過ぎて年々体力の衰えが激しく

病気が見つかった今、スケジュールを考え直しました。

 

モンテソーリ小学校は、学校側に

音楽・美術の教室がなくなってしまったこともあって

スペースが見つかるまでお休みということに・・・

私にとってはちょうど良かったうさぎクッキー

 

個人の生徒さんの方も、

小学生は対面レッスン、中学生以上は、オンラインにしてもらうか

他の先生をご紹介することになりました。

 

皆さんご理解いただきまして、

新しいスケジュールで今日からスタートビックリマーク

 

----------------------------------------------

 

病気になると、自分がどう生活したいのか

何に時間を使いたいかはっきりしてきますね。

 

 

私の場合、子ども達にピアノを教えること自体

本当に楽しいので

できるだけ無理のないように続けていきたい照れ

 

今日もね、オンラインで、生徒さん達が

上手に宿題を弾いてくれて

なんだかとってもうれしい気分になりましたチューリップ

 

-----------------------------------------------------

がんとストレスには関連性があると言われていますが・・

 

私の場合、自分でも恵まれているなぁと思う生活環境で

今までも、ストレスを感じることは少なかったと思うけど・・・

 

できてしまった以上・・・

 

自分で自分の機嫌を取りつつ

ストレスフリー目指して生活しようと思います。パー