今回旅行に行った「還暦半ば」女子は

みんな大学の同じ音楽サークルの同級生。

一緒にバンド活動をやっていた仲間です。

 

3人ともピアノを弾いて音楽好きな所が共通点❤️

 

ひとりは会社退職後、混声合唱団に入って、今はソプラノを歌っているそう。

ひとりは昔から弾き語りが趣味で、今もひとり続けているとのこと。

(まだ働いているしね)

 

私はご存知のように、ピアノの先生。と言ってもいろんな種類の音楽なんでも

好きなタイプ。

 

学生時代はみんな音楽の趣味は違っていたんだけど・・・

今回、3人一致で好きな音楽として旅館の部屋で聞いていたのは・・・・

 

『藤井風』

 

いやね、私もたまにYou-tubeで聞いていて、歌もピアノも天才的に上手いと

感心してたんだけど(特に好きなのは『workin hard 』)

 

合唱をやっている友人は「次の定期演奏会で藤井風の『祭り』を

歌うのよ。合唱用にアレンジしてくれる人がいてね」

 

もうひとりは、完全な「風」ファン。

「藤井風、どの歌もいいよね〜歌詞もいいんだよ。すごい才能だよね〜」

 

みんな仕事に忙しい時は、音楽から離れていたけれど

60すぎて、また音楽、ピアノに戻るのがいい。

 

人はやっぱり変わらないというか

そうは変われないんですね。

 

この大学のサークル、昔の仲間や先輩達が次々バンドを再結成しているとききます。

うらやましい。

 

旅行から帰ってきても「風さん」のyou-tube 聴いてます。

この曲の歌詞は深い。