今回一緒に温泉旅行した同級生の1人は、

昔から落ち着きがなくてガサツ系(私もだけど、私以上なんですよ)

 

大きい声で、基本いつも立ったまま、大きな身振り手振りでしゃべり続けるもんで

「ほんとに元気だなぁ」と感心してしまいます。

 

まあ、面白いんだけどほんとに落ち着かないんです。

 

 

でね、帰りの朝、私が部屋で飲みきれなかったコーヒーを

「空きボトル」に注ぎいれて持っていこうと思っていたら

 

「私に任せて」とやってきて、コーヒーをものすごい上からぶちまけて

ほとんど私の手にかかり、テーブルにこぼれ、床まで大惨事。

 

もう呆気に取られました。そんな上から派手にこぼして、小さなボトルの口に入るわけがないんです。

 

昔の記憶が蘇りましたよ。ああ、この人に任せるとこうだった。こうだった。

もう可笑しくて可笑しくて。

 

「ちょっと、良い加減にしてよ〜」

「おかしいな。たまにこれでマジックみたいに入ることあるのよね」

 

大笑いです。

 

人は変わらないもんですね。幾つになっても。