温泉ハシゴでお腹が空いた「還暦半ば」女子3人

豪華な旅館の夕ご飯に歓声〜

 

スパークリングワインとジュースで乾杯🍷です。

どのお料理も美味しかったけど

 

特筆すべきは、お刺身(特にサザエがコリコリ)

わさびの葉と茎が添えられてましたよ。

それからアワビの石焼き

これね、ジュウジュウの石にアワビを乗せて

蓋をして砂時計で8分蒸し焼き。

 

柔らかくて美味しいこと。

あと伊勢海老の味噌汁も美味しかった〜

 

デザートは、自家製イチゴアイス、ミニ杏仁豆腐、ミニあんみつ

いや〜素晴らしい。

 

「美味しいねえ〜」「さすがだねえ」「こんなの家で作れないよねえ」

 

3人ともそれぞれ、お留守番の夫にご馳走の写真を送りつけて

「うらやましがらせよう」「そうしよう」

 

いろいろ話を聞いているとみんな、良い人と結婚したんだな。合ってるのね

とよく分かりました。

 

食べ過ぎちゃったし、さあ、大浴場の温泉行きますか。

なんという贅沢!

 

幸せだね。私たち。