『昔さ、伊豆熱川の旅館の女将のドラマあったよねえ。

なんだっけ?ほら、静岡弁がいっぱい出てきてさ、

「おミャアに食わせる飯はにゃあ」なんていうセリフがあって。

 

『細うで繁盛記』?富士まなみが出てきたやつだよね?

「そうそう。新珠三千代が女将だった」

 

60代半ばの同級生3人旅行。

私には全然覚えがないことを2人はよく覚えているんですよね〜

 

「とにかく評判最高」というお宿、熱川温泉♨️『望水』に到着。

うわー眺めが最高😀

大島が見えるね。

 

3人部屋でベッドのお部屋、ベッドエリアとリビングエリアが分かれていて

使いやすいぞ!ベッドから海が見えます。

早速浴衣に着替えたところに「お抹茶とお菓子」サービス。

お抹茶が嬉しい還暦女子3人。

 

旅行会社に長く勤めていた友人は、抜かりなく

プライベート・ガゼボ風呂を予約してくれてました。

うわぁ、素敵。

青いボトルは冷たいお水と黒豆茶。

3人でお風呂でしゃべり倒す。50分ほとんどお風呂に浸かって温泉を満喫して

 

次に外に出て、海沿いを歩き、波打ち際の露天風呂に移動。♨️のハシゴです。

この露天風呂は大人気。次々と人が入ってくるんだけど、

ほとんどがアジア諸国からのインバウンドで、まあ賑やか。

 

日本人って、こういう時結構静かな人が多いと思うんだけど、

我々のおしゃべりだって負けてませんよ〜

 

湯上がりにロビーでフリーの飲み物をいただきました。

私は透明な富士山コーラ、友人たちはニューサマーオレンジジュース。

 

「お腹空いてきたね〜」