週末は『庭仕事』で終わりました〜驚き

 

高枝切ばさみで両隣の大木で我が家の方に伸びてきている枝を切り・・

少し日当たりが改善ニコニコ

 

雑草を抜いて肥料をあげて

インパチェンスを植え直して

 

空いた鉢にコストコで買ったトマトの苗を植えて

2日間いっぱい仕事したのに・・・

 

計画の半分も進んでない真顔真顔真顔

体力がないんですよね〜庭仕事って結構重労働・・・

 

でもね、庭仕事しているとお花たちに癒やされます。

 

この白いお花、いつ植えたのか覚えてもいなくて・・・

狭〜いところから芽を出して

りっぱななお花を咲かせています。

 

「エライよ。もっとスペースを確保してあげるから

来年も咲いてね」

アイビーゼラニウムも今年は調子がいい!

オレンジの木もいっぱいお花をつけています。

 

低く咲いている白いお花は亡くなった日系人の友人夫妻のお宅から頂いてきたもの。

「ここで元気に咲いてますよ〜」

 

最初はゴム手袋をしているものの

いつの間にか外してしまうので・・

 

またまたひどい手に・・・・・

 

爪の間に土が入りまくり

トゲなどでひっかき傷多発滝汗

 

毎年のことです。