先週末は、リサイタルの後に

日本からやって来た友人夫妻とレストランでディナーナイフとフォーク

 

グルメでワイン通なご夫妻と食事するのに

いいレストランはないかネットで探したところ

 

「お勧めですよ」と出てきたのが・・・

 

アメリカンレストラン『Selby's』

素敵な外装と美味しそうなお料理の写真を見て予約しておきました〜キラキラ

 

いや〜このごろね、こうした予約サイトがお勧めしてくれるレストランが

ホントにツボなんですよ。

 

大体の値段帯と場所を入力すると

好みを踏まえてお勧めしてくれる感じラブラブ

 

なかなかこんな素敵な外装のレストランってないんですよ〜

 

中に入ったら

落ち着いた美しいインテリアラブラブ

 

4人でゆっくりと食事をするのは何年ぶりでしょう?

積もる話もありすぎます。

 

3コースのプリフィックスメニュー

前菜とメインとデザートをメニューから選びます。

 

まずは、オーダーしようとメニューを見たんだけど

字が小さすぎて全然読めない滝汗滝汗滝汗 

 

アメリカのレストラン、店内が暗すぎ問題もあるんだけど

老眼・乱視問題も確実にあるガーン

 

私たちも、友人夫妻もiPhoneでフラッシュライトをつけて

明るく照らしてメニューをみます。

私など、さらにカメラ機能で拡大してやっと読めた〜爆  笑

 

お互い年は取りたくありませんなぁ〜(笑)


 

有り難いことに友人夫妻は、このブログを読んでいただいていて

私たちの近況についてはだいたいご存じなんだけど・・・

 

こちらは全然知らないんですよ〜

 

神戸出身のご夫妻のこと、昔からとにかくお話が面白いんです。

今回もすっかり時間を忘れて盛り上がりました。

 

アメリカに来たばかりの頃、週末のたびにいつも一緒に行動して・・

いつも楽しかったなぁ。。。

全員、今より20歳若かった頃のお話です。

 

こうしてずっと、お互い元気で1年に一度くらいは、美味しいものを食べながら

笑って話しをしたいものです。

 

やっぱり健康が一番かな?キラキラ

 

 

あ、このお店はですね、お料理もワインも

サービスも最高でした。

 

また行きたいです。