ノーマのコンドミニアムでのリサイタル音譜

とうとう明日になりました。

 

今日はリハーサルのために会場に行きまして

連弾も2回練習。「譜めくり」は友人(ガリガリカール)に

お願いすることにしました。

 

ノーマは機嫌もよく、元気で

椅子を並べる係りの人に指示したり

明日お客さんに出す食べ物、飲み物の買い出し係と打ち合わせしたり

活き活きしています。

 

良かった。これなら明日の司会も大丈夫そう。

 

 

1週間前はどうなることかと心配したんですよ〜

毎晩のようにノーマから電話やテキストがきて

 

話しているうちに・・・

「91歳でリサイタルを仕切るのは無理だった。

プログラムも完成していないから、あとはやってちょうだい」

と言ってきました。

 

アネッタにも細かい手伝いを依頼してきたそうで・・・

 

だから、もっと早くから頼んでくれた方が

ずっと楽だったのに。と2人で話したんですよ

 

ま、でもね、そう言われたら手伝わないわけにはいきません。

 

 

夜11時半、ノーマからテキストメッセージが来て

「明日、すべてがうまくいくか不安でしょうがない」というので

 

「大丈夫。すべてうまくいくから。よく寝てね」

と返信したものの・・・

 

ホントに大丈夫かぁ〜?