ご近所の日本人の友人から

「お花見に来ませんか?富士山という名前の桜が満開です」とお誘いうさぎクッキー

 

徒歩5分、うかがって参りました

ダイニングルームのガラスドアのまん前に満開の『八重桜桜

 

いや〜綺麗です。

ソメイヨシノは、結構見かけるけど

アメリカで八重桜は珍しい桜

庭に桜、いいです。うちもほしい〜

「うちの夫は(アメリカ人だけど)、とにかく日本好きなので

去年日本に行った時は備前焼の作家ものを何点も買ってきたんですよ」

 

そういう彼女が用意してくれたのは三色おはぎと桜茶

すごい〜完璧なお花見お茶会お茶

 

でもね〜健康志向の彼女

なんと玄米のもち米を使って、お砂糖の代わりにデイツの実を入れたとのことで・・・・

 

ホントにびっくりするほど、まったく甘くない〜ニコニコ

 

友人「あら、おかずみたいなお餅になっちゃった。

何の味もしないわね〜

やっぱり味見しないとダメなのね」と大笑い爆  笑

 

いや〜楽しい午後でした。

ご近所3人、旅行の話しなど盛り上がりましたよ。