昨日お伝えしたアメリカのスーパー”ターゲット”のコラボ

ですが・・・

 

私にコラボの存在を教えてくれた友人も

めでたく狙っていた黒いラップワンピースを買えたとのこと。

 

「今回のコラボはアメリカの若い人には、あまり人気なかったみたいね〜

売り場にいたのはみんな同世代の人ばかりだし、結構まだまだある感じだった。

娘に話したら「誰そのデザイナー?」って言われたわ」

 

う〜ん。それは私も感じましたよ。

だってダイアン・フォン・ファスティンバーグが流行ったのって

1970年代だそうで、リバイバルが話題になったのも20年くらい前のことですしね。

 

 

でね、昨夜、寝る前に

アメリカのファッション系You-tuberのビデオ

ちょっと観てみたんですよ〜

 

日本でもUNIQLOのコラボ発売日の後は

購入品紹介している人、いっぱいいるので・・

 

アメリカにもいましたよ〜

「このドレスがこんなにお安くゲットできたのよ〜」みたいなYou-tuber

 

ただね、日本のファッション系You-tuberの人って

みんなスタイル良いじゃないですか。

 

ところがやっぱりアメリカはそうじゃなかった〜飛び出すハート

 

「これ買ったのよ。キュートでしょう?」という妙齢の女性

いや〜肌見えすぎない?大丈夫?スカートも短くない?

 

この方も若くて美人だけど、サイズはなかなか大きい。

いや〜もうひとつサイズあげた方がいいと思うけどなあ・・・

 

 

この人は赤いドレスがものすごく似合っていますね。

そうか、この形のドレスはどういう人が似合うんだろうと思ったけど

正解は「胸がある人」だったんだなぁ。

 

 

で、こうしたYou-tuber

私が購入したラップワンピースについては

 

「超むかし風だわね〜」

「おばあちゃんが着そう・・・・」

「長さが長すぎてビックリだわ」などとコメント多数ガーンガーンガーンガーン

 

(このモデルさんはとっても細いですけどね)

 

いいもんね〜だ。

おばあちゃんですしチョキ