昨日お伝えしたアメリカのスーパー”ターゲット”のコラボ
ですが・・・
私にコラボの存在を教えてくれた友人も
めでたく狙っていた黒いラップワンピースを買えたとのこと。
「今回のコラボはアメリカの若い人には、あまり人気なかったみたいね〜
売り場にいたのはみんな同世代の人ばかりだし、結構まだまだある感じだった。
娘に話したら「誰そのデザイナー?」って言われたわ」
う〜ん。それは私も感じましたよ。
だってダイアン・フォン・ファスティンバーグが流行ったのって
1970年代だそうで、リバイバルが話題になったのも20年くらい前のことですしね。
でね、昨夜、寝る前に
アメリカのファッション系You-tuberのビデオ
ちょっと観てみたんですよ〜
日本でもUNIQLOのコラボ発売日の後は
購入品紹介している人、いっぱいいるので・・
アメリカにもいましたよ〜
「このドレスがこんなにお安くゲットできたのよ〜」みたいなYou-tuber
ただね、日本のファッション系You-tuberの人って
みんなスタイル良いじゃないですか。
ところがやっぱりアメリカはそうじゃなかった〜
「これ買ったのよ。キュートでしょう?」という妙齢の女性
いや〜肌見えすぎない?大丈夫?スカートも短くない?
この方も若くて美人だけど、サイズはなかなか大きい。
いや〜もうひとつサイズあげた方がいいと思うけどなあ・・・
この人は赤いドレスがものすごく似合っていますね。
そうか、この形のドレスはどういう人が似合うんだろうと思ったけど
正解は「胸がある人」だったんだなぁ。
で、こうしたYou-tuber
私が購入したラップワンピースについては
「超むかし風だわね〜」
「おばあちゃんが着そう・・・・」
「長さが長すぎてビックリだわ」などとコメント多数
(このモデルさんはとっても細いですけどね)
いいもんね〜だ。
おばあちゃんですし