「ネットフリックス」で『マエストロ』って映画観た?

バーンスタインの伝記的映画(といっても、有名になった瞬間から

奥さんを癌をなくすまでの期間)で面白かったわよ。

 

と91歳の友人ノーマ。

 

 

「私のティーンエイジャーの頃は、友達はみんなフランク・シナトラが大好きで

きゃあきゃあ言ってたもんだけど

 

私は断然バーンスタイン派だったのよ。

あんな人と結婚したいわ〜って思ってた」

 

それから毎週毎週、

ノーマに「もう観た?」

「まだ観ていないの?観た方がいいって言ったじゃない」

と聞かれることもあって・・・・

 

先日ネットフリックスで観ましたよ。

 

本当にいい映画でした。

バーンスタイン、これまであまり縁がなくて

演奏も見たことがなかったのですが・・・

 

まさに神に愛された名指揮者。

才気あふれる魅力的な人だったんだろうなぁ。

 

才能にあふれる人が品行方正とは限りませんから

実生活では、いろいろ問題はあって

 

周りにいる人、特に奥さんの心はズタズタだったんだろうけれど

それでも、バーンスタインの才能を一番愛していたんだと思う。

 

余談ですが、私的には・・・

奥さん役の人がどうしても”水沢あき”に見えてなりませんでした〜

 

音楽好きなすべての人にお勧めです。