昨日は、モンテソーリのピアノ教室の日でしたが

何故か朝からドジばっかり。

 

まずは、高速の出口を間違えてUターン滝汗

 

いつも迎えにいっている友人、ノーマのアパートの前に駐車して待っているも

時間を過ぎているのに全然現れない。

 

電話してみたら「さっきから外で待ってるわよ」

おおおおおびっくり『棟』を間違えた〜叫び叫び叫び

何年も行っているのに、こんなことは初めてショボーン

 

小学校に着いて、キーボードの準備。

なんとなくキーボードスタンドをセットしていたら・・

 

全部高さが高すぎた〜あせる毎週やってるのにどうしてこんなことに?

やり直し汗うさぎ

 

クラスが始まって

「さあ、宿題の38ページを開けて一緒に弾きましょう」と言ったら・・・

 

生徒達が手をあげて

「先生、そのページは先々週終わりました。

宿題は41ページですけど」

 

ええええ?

 

あ、そうだった。そうだった。

ごめんごめん。驚き

 

もうね、完全に呆けた一日でした。

 

これ以上なにもなかったから良かったけど

危ないですね〜

 

 

私ね、自慢じゃないけど、ボケ歴はかなり長くて

小学校の通信簿にも「注意力散漫」と書かれていたんですが

 

そういう人って老人性で呆けてきたのか、天然のボケなのか

わからなくて困ります。

 

 

良かったのは、91歳のノーマが寛大で

「サンドラがいろいろ間違えるって珍しいわね」

とニコニコというかニヤニヤしてました〜