You-tubeでお勧めされる動画の中に、ときどき大ヒットがあります。

昨夜、寝る前に何気なく再生したこの動画

 

勇気と元気をもらいました。「あやかりたいわ〜ラブラブ

 

是非是非皆さまも見てください。

 

100歳というのにものすごく現役感満載のこの方

なんたって、ひとりでバイクに乗ってピアノのレッスンに行くんですよ。

 

息子さん家族と同居でお皿洗いも担当。

八朔を育てて、毎年50個は収穫。フレンチブルドッグを可愛がっています。

 

肌つやも良くて明るくて、どう見ても70代にしか見えませんびっくり

昔、黒柳徹子さんが子どもだった頃にその学校で教えていたというんですが

 

 

実際、黒柳徹子さんより若くみえるかも・・・・・・

 

でもなんといっても驚いたのは、

100歳の発表会にはショパンの「革命のエチュード」を弾くというのです。

 

革命のエチュードは、私も今練習中なんですが

左手の動きが速くて複雑で、本当に難しい!

 

実際この方が弾いてる映像もありましたが

なかなかのものでビックリびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

私も負けてはいられませんぞ〜音譜

 

周囲の年上の友人達を見ていて

『90歳の壁』をひしひしと感じておりましたが

 

こういう人もいるんだなぁ。

 

勇気が出てきますね。