昨日は、友達と「ピアノ発表会」の”うちあげランチ”音譜

 

まずは、近所のショッピングモールの「鼎泰豐(ディンタイフォン)」

の前で待ち合わせ。

 

入り口で「予約していないと1時間から1時間半待ちになります」

とのこと。

 

ええええええーんえーん?そんなに混んでるの???

 

断念して移動。「凪ラーメン」の前の大行列に驚きながら

もう「丸亀製麺」でいいか?ということになりました。

 

私は実は、人生初の「丸亀製麺」結構ワクワク飛び出すハート

 

トレーを持って並び「レギュラーひとつください」

「トッピングはどうする?」

 

えええ?トッピングって何?

 

この中から選んでね。と促され、

ついつい「卵」と「青梗菜」を頼んでしまった〜ガーン

 

その後で、エビ天やイカ天が出現!

 

『エビ天とイカ天のせうどん』ウィズ「ゆで卵」と「青梗菜」

 

「ゆで卵」と「青梗菜」は不要だった〜笑い泣き

 

豪華な中華なはずが、天ぷらうどんになりました〜照れ

 

アメリカの丸亀製麺は「ぬるい」とか「あまり美味しくない」とか

あまり良い評判を聞いていなかったけど・・・

思っていたより美味しかったです。(特にイカ天とエビ天)

 

もっともこれだけで、日本円にすると3000円近くガーンガーンガーンガーンガーン

アメリカの物価の高さは、本当におそろしい驚き

 

 

我々は食後に『イータリー』に移動して

ミニケーキと紅茶コーヒーでおしゃべり。

 

ようやく今年のピアノ発表会の『打ち上げ』らしく

ピアノの話。

 

「発表会終わった後、生徒さん達、急にやる気になるよね?」

「ホント、1年に何回もやってほしいなんていう子もいるよ」

「ピアノ買った家族もいるし」

なんて話しをしながら・・・・

 

やっぱり大変だけど、来年も

老体にムチ打って「発表会」頑張ろうね飛び出すハートとなりました。

 

還暦すぎの同級生コンビ

いたわり合いながら、また1年頑張らねば!

 

 

ついでに昨日、このモールで買って帰ったものは・・・・

UNIQLO Cの赤いカーディガン

(ここの店舗でも、一部の商品、売っていたんです)

 

 

普段、赤は着ないんだけど、きれいな赤だったので挑戦!

 

このモールでは、いろんな意味で日本を満喫できる〜