最近、お菓子も作っていないのに

やたら”グラニュー糖”の減りが早い飛び出すハート

 

なぜなら・・・

砂糖水を大量生産して、ハミングバード達に

あげているからです。

 

ハミングバード(ハチドリ)って

日本にはいないですよね?どっかにはいるのかな?

 

アメリカに来て最初見た時は驚きましたが

この辺には一年中どこにでもいます。

 

小さいのは小指大くらいの大きさで

可愛いんですよニコニコ

 

この赤い容器に砂糖水を入れておくと

やってきて

白い花の形の吸い口から吸っていきますラブラブ

 

 

普段は花の蜜を主食としているんだけど

冬はお花も咲いていないし、嵐が多くて

おなかをすかせているんでしょう。

 

雨風がひどい時でも

頻繁にやってきては砂糖水を飲んで休憩していきます。

 

最近では、私がすぐそばまで行っても

全然逃げなくなりました照れ

 

 

こんなきれいな色のハミングバードもいるみたいだけど

 

うちの近所にいるのは、もっと地味な子達です。

グレー一色の子もいるし、こういうグレーと緑のツートンの子も多い。

 

 

たま〜に顔が赤い子も来ます。

 

食事するテーブルからよく見えるので

砂糖水がなくなるとすぐわかる〜

 

10日で500mlくらいの砂糖水がなくなります。

グラニュー糖を4倍の水で薄めているので、結構な量なんですよ〜