生徒さんのピアノ発表会、本日無事終了しました〜照れ

いや〜しかし、リサイタルの直前が

毎年毎年ドタバタガーンガーンガーンガーンガーン

 

前日にプログラムを両面印刷しに行って

その足で、友人宅で連弾の練習キョロキョロ

 

実は去年もそうだった〜びっくり

直前になって焦るのも恒例行事飛び出すハート

 

どうしてもっと早くちゃんとやらないんだ〜っびっくりマーク

主に私口笛のせいです。

 

それから、夕方、なんとどうしても

直前レッスンして欲しいという生徒さん兄弟が家にやってきました。

生徒さんも最後になって焦るタイプが多数えーなんです〜

 

でもね、前日ならまだいいかも。

 

リサイタル当日の朝も・・・・親御さんがビデオを送ってきまして

 

「子どもたちの連弾、合わないところがあるんだけど

どうすればいいのか教えてください」とのこと口笛

 

「もっと早く言ってよ〜」

とにかく今日の今日なもんで、

多少合わなくてもいいからどんどん先に進むよう言ってください

とアドバイス。

 

でもね、

心配したけど、フタをあけてみれば

みんなすごく上手でした飛び出すハート

 

 

ちなみにプログラム

 

私がデザインして画用紙で切り貼りして作った

表紙はこちら。

 

グランドピアノとメロディーです!