棟梁の会社はアメリカの会社なんですが

毎年末に「チームワーク研修」なるものがあって

 

毎年うちで2チームに分かれて「料理対決」をしています。

そんなに広いキッチンでもないし

片付いてもいないし、おまけに平日の夜なので

ピアノのレッスンもあったんですが・・・

 

とにかく今年も開催。

私がレッスンを終えて家に着いたころには、

良い匂いが外にまで漂っておりました〜

 

家に入ると12人くらいの若者達が

料理作り。

 

今年はいつもより人数が少なかったので

キッチンもぎゅうぎゅうじゃなくて良かった飛び出すハート

 

「中華」を作ったチームは

海老シウマイとスープとチャーハン

 

「スペイン料理」を作ったチームは

生ハムの前菜とスペイン風オムレツ

 

私も毎年お相伴、どちらもとっても美味しかったです。

 

この中で特にビックリだったのがシウマイ

実は私、シウマイって肉にくしていてどうも苦手なんですよ。

 

だけどこのシウマイはすごく美味しくてビックリびっくりびっくりびっくり

そうか、シウマイって家で作ると

美味しくできるんだ〜

 

早速真似してやってみなければ!!

私は特にパクチーが載っているのが好きでした!

 

 

家を片付けたり、クリスマスの飾りつけをしたり

大変なんだけど、いつもイベントは終わってみれば楽しい!!!!