「私のボランティアしているグループの

資金集めのパーティーがあって

ひとテーブル分の席があるんだけど、来てくれない?」

 

ゾーイのママ(犬友さん)からのお誘い。

棟梁が出張なので、私ひとりとあって

 

何も考えず「うん。行く〜」と返事したのは

だいぶ前・・・・・

 

その後、400人の盛大なディナーパーティーで

多分アメリカ人ばかりと聞いて

だんだんちょっと気がひけてきた。

 

そこにもってきて、

「あのね、今回のテーマ・カラーはみどりなの。

なんでもいいからミドリ色のものを身につけて来て」

 

「私もね、みどり色のドレス持ってなくて

買いに行ったのよ」と言われて

 

”う〜ん。緑色のドレスなんて持ってないよ〜”えーん

青みどり色のブラウスがあるからこれで許してもらおう。

 

でね、思い出したのは、叔母の形見のみどり色の指輪。

全然してないけど、きれいな色なんです。

 

よし、これをつけて行こう。

 

 

会場はシリコンバレーの誇り『コンピュータ・ヒストリー・ミュージーアム』

ま、とにかくアメリカのパーティーに潜入してきます。