今日は久しぶりに生徒さんの

オンライン・リサイタル音譜を開催!

 

幼稚園生から5年生まで9人の生徒さんが弾いてくれました。

 

みんなコロナ後に対面レッスンをはじめた「年少」の

生徒さんばかりで

 

「ピアノ歴1年弱」という感じなんですが

よく練習してくれましてとっても上手でした音譜音譜音譜

 

 

面白いのは、いつもの個人レッスンでは

元気すぎるほど元気な生徒さん数名が

 

緊張しているせいか・・・

「超静か」びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

「顔色わるくない?」「大丈夫?」おばけくん

 

いつもの元気はどこへ行っちゃったんでしょうね?

 

 

毎回リサイタルをするたびに

一番「いいなぁ」と心温まる光景が「家族」の「連弾」です。

 

今回も、お父さんと連弾してくれたお子さま2人

お兄ちゃん、お姉ちゃんとの連弾が2人

 

ホントに見てるだけで

微笑ましい〜照れ照れ照れ

 

30分あまりのリサイタルだったけど

あ〜楽しかった〜うさぎ

 

終わってみれば、いつも

リサイタルは楽しい!

 

「お祭り好き」音譜な私です。

 

来月には「年長組」のオンラインリサイタルをして

12月には、モンテソーリ小学校のピアノ教室のリサイタル

そして、来年1月には、いつもの教会で年に1度の大リサイタル

 

体力つけて乗り切ろう!