どうもね、今、ノースショアビュー・モンテソーリ小学校の

2年生、3年生の間では、

『トップ・ガン』のテーマが流行っているらしい乙女のトキメキ

 

レッスンの休み時間に数人の子どもたちが

弾こうとしていまして・・・

 

「あれ?それ「トップ・ガン」のテーマ?

先生、弾いてあげよっか?」

 

 

ピアノ教室で使っているのは

電子『キーボード』なもんで

 

音色をエレキギターの音に変えて

「どうだ〜」とばかりに弾いたところ・・・・・ピリピリ

 

2年生と3年生の男の子数名、

うれしそうに笑いましたよ笑

 

「これはそんなに難しくないから

すぐに弾けるようになるよ」と言ったら

 

ますますうれしそう笑笑笑

 

きっとどの子かの両親が教えたんでしょうね。

一緒に映画を観にいったのかも・・

 

渋いわ〜

 

 

実を言いますと、子どもに人気の曲ってのがいつもありまして

ゲーム音楽だったり、映画の曲だったりするんですが

 

たいてい、初心者には難しすぎることが多いんだけど・・・

 

「トップ・ガン」はいい!!

何せ(最初の部分は)右手の5本指だけで弾けるので

ピアノ初心者でも指番号で弾けるんです。

 

今年年末のリサイタルまでには、

みんな片手で弾けるようになると思います。

 

合奏にもあいそうです。