昨夜、モンテソーリ・ピアノクラスの同僚アネッタからメッセージが気づき

 

「昨日からひどい目眩うずまきがするの。

明日のモンテソーリのピアノクラスは、

自分のクラスだけで精一杯。あなたのクラスは手伝えないわ」

 

すると90歳のノーマからもメッセージ笑い

「私は今、病院から帰ってきたところ。

急に大きくなった腫瘍があって

悪性じゃないか調べてもらっているの」

 

う〜んびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

2人同時に具合が悪くなって学校に来ないってこと

十分ありえますよ〜

なにせ90歳と75歳なんですから・・・

 

とりあえず「無理しなくていいから

2人とも来れたら来て」と返信。

 

でも、いくらなんでも8人の2年生と3年生を2クラスひとりで教え

セッティングと後片付けをひとりでやるのは無理〜ピリピリピリピリピリピリ

 

”うかつ”なことに、こういう時、どうするか考えてなかった〜ドクロドクロドクロ

 

 

とにかく今日、早めに学校に行ってみたら・・・

 

2人とも『普通に元気』滝汗

どういうこと??????

 

アネッタは「下を向くと目がまわるからキーボードのセッティングは

できない」とか「大きな声はだせないわ。目眩がするから」

などといろいろ言うものの・・・

 

いつもキーボードはほぼ私ひとりでセッティングしてますし

(一番若いもんで・・・・)

アネッタの声はいつも小さすぎて、

何を言ってるかよく聞こえないんですよ。

 

ノーマはこめかみにバンドエイドをしていまして

「もしかして、悪性腫瘍かもってその顔の傷?」と聞くと

 

「そうなのよ。皮膚癌かもしれないから

検査してもらったの」

 

・・・・・・・真顔

 

 

もう毎回先輩2人に振り回されます〜

まあ、よかったけど。。。キョロキョロ