いや〜もう参りますあせる

 

来月からモンテソーリ小学校で

課外ピアノレッスンを再開するんですが・・・

 

 

 

”講師陣’はノーマ(90歳)アネッタ(75歳)

そして還暦過ぎの私。滝汗滝汗滝汗

 

でね、その打ち合わせを

「ランチを食べながらやろう」ということになったまではいいんですが・・・・

 

前々日くらいから

どのレストランでランチするかで

 

ノーマとアネッタが大げんか真顔真顔真顔真顔真顔

(LINEみたいなテキストで”ケンカチャット”)

 

75歳のアネッタは、どうしても『外席』があるお店じゃないとイヤだ。

しかも、中華か和食がいい。と言います。

 

90歳のノーマはあまりアジア食が好きではないし(刺身は嫌い)

雰囲気のいいお店が好きで、愛犬のグルービーを

絶対につれてきます。かといって暑すぎる「外席」は嫌い。

 

もう本当に両方ともワガママ真顔

 

ノーマが「ここにしない?」というと

アネッタが「外の席がないわ。コロナが怖いから

店の中では食べたくない!」

 

私が「外席がある中華があるけど?」

ノーマ「私はクパチーノには行きたくない。

ロスアルトスなら行ってもいいけど」

(どちらもそんなに遠さに違いはないんですけどね)

 

仕方ないので、ロスアルトスで外席があるカフェを

紹介したところ・・・・

 

アネッタ「そんなファンシーな店はちょっと・・」

(アネッタはとっても節約家なんです)

「メキシカンはどう?」

 

ノーマ「胃が痛いからメキシカンはイヤ」

 

 

ムキームキームキームキーもう、いい加減にして欲しい!

 

私は、外でも中でも、アジア食でも洋食でもなんだっていいわ。

なんなら「オンラインで打ち合わせしましょう」と提案しますが・・・

 

2人とも絶対、ランチはしたいらしく・・・

オンライン打ち合わせの提案は無視パックパックパック

 

あまりにバカバカしいので

「決まったら当日の朝、教えて」と言って

チャットを無視することに・・・・・

 

 

いや〜先行きが思いやられます滝汗滝汗滝汗

 

まあ、75歳と90歳で携帯を使いこなし

自分で運転して、ノーマにいたっては犬まで連れて

レストランまで来れるんだし

 

どの店にするかでケンカできるほど元気なんですから

すごいですけどね爆  笑