友人が、近所のリサイクルショップに要らない洋服を持っていって

買い取ってもらったと聞いて・・・

 

先日、私もリサイクルショップ”Crossroads Trading”に初潜入!

 

ジャケットやワンピースなどの「よそいき服」

まったく着るチャンスもないし

「ときめかないよなぁ〜」

 

大量の”着なくなったユニクロ服”も合わせて持参してみました。

 

リサイタルショップに入って

「初めて来ました」というと・・・

 

「買い取りできるものだけ買い取らせていただきます。

ストアー・クレジット(店内においてある服を買う)なら売値の50%

現金でお返しするなら売値の30%です。

待ち時間は40分〜50分くらいです。」との説明。

 

ちゃんとしてるわ〜びっくりびっくり

 

最初は、どこかで時間を潰して

戻ってこようかと思ったけど、

 

待てよ。店内に欲しいものがあったら

ストアークレジットにして買って帰ってもいいなぁ〜

その方がお得だし・・・

 

店内を一周したら

可愛いコーチのスニーカー発見。

 

状態もよい!約40ドル!びっくり

 

いつもアンティークショップを見慣れているので

お宝探しは得意です。

 

次に発見したのはノース・フェイスのオレンジ色のパーカー、50ドル

このパーカーを着てスニーカーを履いて

メロディーのお散歩に行こうっとアップアップアップ

 

問題は、はたしていくらくらい服が売れるのか?

90ドルいくのかなぁ?

 

順番が来るとお洒落な若い女子店員さんが

どんどん買い取るものと買い取らないものをより分けます。

 

「目利き」だわ〜

その場で服を見て、売れるか売れないか判断し、

売れるものは値段を即決して

値札をどんどん付けていく〜びっくりびっくりびっくりびっくり

 

速い〜

 

あああああ”〜

ユニクロは全部ダメかぁ。。。ショボーンショボーンショボーン

 

見事にユニクロ商品ははねられて戻ってきましたが

他のものは全部買い取ってもらえて

 

ちょうど”スニーカー”と”パーカー”が買えて

ちょっと余るくらいのお値段に・・・・爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

友人はユニクロも買い取ってもらえたと言っていたので

その時の在庫や査定する人によって差が出そうですね。

 

気にいったコーチのスニーカーはこちら。

ちょっとモコモコが見えてるのがポイント!

こちらがパーカー

 

 

どちらも洗えば「like new」です。

 

沢山の「ときめかない服」にお別れし

「ときめくお散歩用品」と交換!

 

メルカリもいいけど、やっぱり商品は現物を見たい!

大満足です。