ここ2日は休みなく雨雨

結構強く連続して降り続いておりますびっくり

 

滅多に雨が降らないカリフォルニアなので

恵みの雨にはちがいないんだけど・・・

 

困るのはメロディーの一日2回のお散歩。

 

雨に濡れるのを嫌がるワンちゃんも多い中

メロディーときたら・・・

 

「そんなの関係ないでつ」

「むしろ、水たまりで遊びたいでつ」ガーン

 

 

棟梁が去年、「骨折」する前にネットで買った

人間用『絶対濡れないレインコート』と

 

メロディー用『機能よりも見た目重視のレインコート』の出番だ!

カサなどささずにザーザー降りの中でかけるしかありません。

 

「準備万端でつ」

 

今朝は、棟梁が会議だったので

昼間は私が公園までお散歩しましたが

 

写真ではよくわからないけど、かなりの降り雨

公園にはひとっこひとりいません。

 

メロディーのフードはかぶせてもすぐとれちゃうため

頭はずぶ濡れです。

 

誰もいないし運動が足りないので

ちょっとリードを離してみたら・・・・

 

ものすごい勢いで走って広い公園を一周ウインク

でもね、呼んだらすぐに戻ってきました〜

 

やっぱり鳥もいないしリスもいないし

ワンちゃんも人もいないとつまらないんですね。

 

遠くに虹が見えてる〜