今回の小旅行で行ったソノマは、

アメリカ有数のワインの産地。

 

近所にもたくさんワイナリーがあるんだけど・・・

犬2頭連れなもんで・・・

テイスティングなんて無理だろう〜と思っていたら

 

友人が素敵なワイナリーのテイスティングを

ちゃんと予約しておいてくれました〜花火キラキラ

 

なんと、ナラちゃんとメロディーも入れて6席リザーブだってクラッカークラッカークラッカー

そんなワイナリーあるんですね〜

 

 

時間より早く到着したので

まずは、ブドウ畑付近をブラブラして写真撮影

樽の上におやつのってるって言ったでつよね?

どこにもないですよ〜

 

時間近くになったので建物の方に移動すると

ウエルカム白ワインを持って来てくれた〜

 

素敵なワイナリーです〜ラブラブ

「ここ、どこでつかね?

なんか美味しいモノもらえますかね?」

 

それから、ぶどう畑をのぞむ素敵なパティオ席に案内されました。

ちゃんと6席!

 

見ると、他の席にもワンちゃん達がいっぱいいる〜ラブラブ

 

雰囲気もいいし、眺めもいいし、ストーブもあって

居心地最高!

 

まずは、ナラちゃんとメロディーにお水とクッキーを持ってきてくれまして

テイスティングスタート!

 

スパークリング+白ワイン2種+ピノ・ノアール2種類を

ゆっくりとテイスティング。

 

「それをちょっと舐めたいでつ」

 

最後の方にはラブ2名

だんだん飽きてきてしまいましたが・・・

 

たまには飼い主にもつきあってよね。

 

犬連れの方にお勧めです。

MacRostie Winery Eatate House

4605 Westside Road Healdsburg, CA 95448