モンテソーリの日曜日のリサイタルに向けて

いろいろ準備しているというのに・・・

 

PTAの代表のお母さんが

いろいろうるさい。

 

今後は、グループレッスンを続けることはできるのか

どうなのか。その場合どういう風にやるんだなどと

しつこく聞いてきて

 

「まだわからない。『リサイタルの後にして』って

何度メールしても無視滝汗

 

そのくせ、リサイタルの準備を頼んでいるのに

やるべきことは全然やらないガーン

 

なんかコロナ禍でいろいろ忘れていた『学校でのイヤな事』を

いろいろ思い出してきました〜

 

こういう「本末転倒タイプ」が

PTAに結構いて、やりにくいんですよ。ホント。

 

ま、同僚にもひとり、とんでもない奴がいたことに

今さらながら、また気がつかされました。

 

同僚のアネッタも教えること自体より、

PTAの代表とお近づきになったり

ルールを作ったり、守らせたりすることに燃えるタイプ

 

役人っぽくて、何より形式を重視。

 

今回、私が作ったプログラムを作り直して

最初から自分で作ったように全員にメールしてきたのには

久しぶりにビックリガーン

 

そんなら最初から自分で作ってよ。

私はどの形式だっていいんだからさ・・・

 

Zoomリサイタルのホストも私がすることになってるんですが

『共同ホストにしろと強硬に主張』

 

「なんのために?」

共同ホストにしなくたって、

アネッタのクラスの司会はアネッタができるんだし

 

特に何の違いもないというのに

機械音痴の私にいろいろ注文をつけてくる〜

 

私は誰がホストでもいいんだけど・・・

 

彼女が私の生徒の顔も名前も覚えていないことから

何をやらかすか心配なもんで

仕方なくホストをやると言っているのに、

 

これです。パック

 

もうとにかく、こういうヤカラと

日曜日で縁が切れると自分に言い聞かせ、がんばりますパー

 

ま、楽しかったけれども

 

アメリカ人と一緒に何かやることの大変さも

十分に味わった7年でした。