ピアノの個人の対面レッスンができなくなって

もう3ヶ月半・・・えーん

 

ごく少数のお子さまはオンラインでレッスンを続けていますが

それ以外のお子さまはどうしてるんだろう???

 

今や、世界中で、もっとも長く厳しい

『外出禁止令』が続いているカリフォルニア

いつ生徒さんに会えるかの目処すらたっておりません。

 

ピアノ先生仲間と話していいたら

「Zoomでピアノ会とかしてみたらいいのかも・・」という話になり

 

早速生徒さん達に打診し

昨日、年少組(1年から4年生)の生徒さん達と

Zoomで再会しました〜クラッカークラッカークラッカー

 

普段は生徒さん同士、話す機会もないもので

自己紹介してもらって

好きな音楽とか、好きなゲーム、映画の話など

してもらいました。

 

ピアノもちょこっと弾いてもらって

なかなか楽しい会になったと思います。

 

中には「レ・ミゼラブル」の曲を

上手に歌ってくれた生徒さんもびっくり

 

一番楽しんだのは・・・

もちろん私です。

 

みんな元気そうでホントによかった!