これ、最近のレオしっぽフリフリ

 

 

だいぶ前から絵を描きたいなぁと思いながら

ただ思っていただけの私・・・でしたが・・・

 

今日、アップル社主催の『コンピュータでお絵かき講座』に

参加してきました〜

 

アップル本社ビジターセンターは、観光客やいろんなお客さんで満員!

TシャツやiPhoneケースやアップルウォッチなどが整スタイリッシュに

並んでいて、なんか欲しくなっちゃう。

 

 

フリーのお絵かきレッスンの先生は

このラテン系の若い女の子。

 

さあ「お絵かき講座」スタートです!

参加者は6名

 

レッスンはこんな感じ。

1.まずは、セルフィーで各自、自分の顔の写真を取り込む

2.それをなぞる形で絵を描いて

3.色を塗って

4.背景を描く

 

これで「自画像」の出来上がり〜

 

これを15分くらいでやるもんで

スピードについていけな〜いガーン

 

でもグズグズしてると先生が全部やってくれちゃうもんで

一応全員それなりに完成!

 

一番上手で感心したのはこちら

いや〜上手ですビックリマーク本人をお洒落にした感じ。

こんな自画像描けたらいいなぁ。

 

 

家に帰って、すぐに復習!!!

 

まずはレオの写真を撮りまして・・・

すべての工程を思いだしながら描いてみました〜

 

今のところ、紙に描く方がずっと簡単。

でも描いている間に、上達するかも。