「ど」ドレスコードは自分で作る

 

「に」似合うメガネとサングラスは即買いで

 

これね、野宮真貴さんという方のブログでみつけた

「おしゃれカルタ」(拝借しました)

 

他にもいろいろあって

「お」おしゃれはものまねでいい

「べ」ベルトはウエストの監視役

「び」美容院に定期的に行く

「お」お気に入りの傘なら忘れない

「ぶ」無難な方は選ばない

などなど、ポップな写真で紹介しています。

 

なんともいえぬビンテージ感がたまらないな〜と思ったら

なんとこの方、私と同じ年齢なんですよびっくり

 

日本の芸能人情報にもすっかり疎くなっていまして

今まで全然知らなかった〜

 

本業は渋谷系歌手だそうですが、おしゃれ本を出したり

おしゃれな老眼メガネをデザインしたりされているとのこと。

 

彼女のかけているキャッツアイの老眼鏡。。。欲し〜い!

 

「おしゃれ本」も出版されてるとのことで

まさに我々の年代のおしゃれ番長ですな。。。

 

私たちの年齢のファッションは

もうね、自分が人生を楽しむ一環ですから

 

ひと目ばかり気にして無難路線では

おもしろくないですよね。

 

そうは思ってもなかなかできないのが現実ですが

彼女みたいなリーダーが出てくると、頼もしいなぁ。。。

 

歌ももちろん聞いてみましたよ。

 

渋谷系音楽ってのはよくわからなかったもんで、調べたら

90年代に渋谷辺りを中心に流行ったJポップみたいです。

 

どうりで、なんだか懐かしい感じの音楽でした〜

 

何はともあれ、同年代の女性がお洒落に活躍しているのは、

とっても嬉しいわ〜