ダイエットしてる? ブログネタ:ダイエットしてる? 参加中


日本に帰る予定が近づくと、いつも「いかん。ダイエットせねば!」とあせる。

特に今回は”20年ぶりに会えるかもしれない”友人もいて
「どなたさまで?」と言われないようガンバらねばなりません。

木工を始めてから、ジーンズ&スニーカー率が以前にも増して高まり
ウエストがなくなりつつあることも大問題。

スカートやワンピースを着ると、おなかの周りがキツキツ

そういえば、去年、やせる予定で90%off セールで買った
よそ行きのワンピースも、とうとう一度も着れていないような

何かこう、急に5キロくらい減る方法ってないものか。



そういえば、オペラ歌手のマリア・カラスさんは
おなかにさなだ虫を飼って2ヶ月で50キロやせたといわれています。

信じられないことだが、今、日本でサナダムシを売っている業者があるそうで、
1匹5万円ほどでクール宅急便で届くらしい。

恐いもの見たさはあるけれど、5万円は高い!高すぎる!


イギリスのサッチャー元首相も、選挙のために
2週間限定「玉子ダイエット」をして9キロやせたという話もある。

だいぶ前、サッチャー財団が発表したというメニューの一部はこれ


野菜と果物中心はいいとして、卵一日4コとかお肉週4回にはびっくり。
主食は少なくて、間食はなし。でもウイスキーは時々いいんだ。

これで本当に9キロやせられるのかな??



でもね、以前「世界一受けたい授業」で

「運動を伴わない食事だけのダイエットは、ストレスを生み
体臭がきつくなる」といっていた。

何でも最初は、アンモニア臭がしてきて、そのうち
腐ったバナナの匂いがしてくる」らしい。

ま、そこまで食べずに我慢できるはずないもんね。
心配ないか。