50歳を越えた頃から
今まで自分に似合うと思い込んでいたもの
どうもしっくりこなくなって

「何を着たらいいんだ~」と困ってます。

今までの服って、一言でいうと

「サンドラさんのお若い頃ってJJとか、ニュートラとか
流行ってたんですよね」なんて若い人に言われたりするファッション。

やっぱり出典=年齢バレバレで
その頃からまったく発展してないんだな~とわかる。

いやね、年齢バレバレなのはいいんだけど
将来を見越し、「70、80歳でJJはどうなのか」という問題がある。


一時は「う~ん。これではいかん。試しにモード系とか着てみるか・・」
などと思ったものの、

モード系にするには上から下までチェンジしなければならず
しかもヘアスタイルもこのままでは似合わない。

その上、モード系のお洋服は大変高価なので
試してみるにはお金がかかりすぎるっと断念



で、どうしているかというと
とりあえず、暫定処置として「ユニクロ」

もう一生「ユニクロ」についていくわけじゃないんだけど
方針が決まるまで「ユニクロ」

安くてかわいいし、木くずだらけになったりするしね


こないだ、ユニクロ通販で買ったTシャツとスカーフはこちら!

全部、イギリスのデザイナー、オーラ・カイリーとのコラボものです。


私好みのミッド・センチュリーの香りのする柄たち

右のTシャツはそのうちもう1枚買っとく予定!