運動は昔から、ほとんどしたことがないけど
そろそろ「何かしないとやばいな」と感じている。

だってほら、足首をくじいちゃったり
転んで寝たきりになっちゃったりする可能性が出てきてるわけで・・


去年辺りから急にホットヨガに行ってみたりしているけど
なかなかにきつい!

体が硬いんで、できないポーズがいろいろあるわけ。

インストラクターが「これ使ってみて」などと
いろんな形のクッションとか道具を持ってきてくれちゃって

「これでもだめ?」「おかしいわね?」
「どうして?」「ちょっと私が押してあげる」

「いてててて・・・」

親切はありがたいんだけど、
注目をあびちゃって恥ずかしいのなんのって

「私にかまわないで~!」って感じ・・


異常に硬い体が、年齢と共にますます硬くなっとるわけですよ。





そんな中、先日、同年配の友人と
「美しい歩き方」一日コースみたいなのに行ってきた。

歩き方のみならず、日常生活の中で短時間でできる
簡単なエクササイズなどを教えてくれるという納得の
内容だったのではありますが・・・


「はい。いいですよ~」
先生、非常に優しい。

「同年配の方からしたらずいぶんいい方ですよ~」

「よーく曲がってますよ~」

「この年代の方は普通もっとできないですからね~」



んん?何か変だぞ。

そんなわけないよな~


「あなた、私のこといくつだと思ってんの?」




ほめられても、何かね、釈然としないんですよ。
イヤな客ですね。まったく・・


ホント、運動するのって難しいわ。