自分用にチョコ買う? ブログネタ:自分用にチョコ買う? 参加中
本文はここから

自分用にチョコを買う?

もちろん、買うに決まっております

昔は1月の後半になると、もうソワソワ。

2月に入れば、毎日のように会社帰りに
デパートの「バレンタイン特設会場」をハシゴ!

だって、このときばかりは世界中の旬のチョコレートが
日本に集まってくるわけですから

チョコ好きにとっては1年で最も重要なイベントといえましょう

試食しまくるのはもちろん、
「これはGOOD」というチョコについてはとりあえず、2箱購入。
(ひとつは自分用、ひとつはプレゼント用)

買ったら、家に帰ってすぐに食べ始めるので、
最も気に入ったチョコの場合、
バレンタイン以前に跡形もなくなくなってしまうのが常でありました。

結局、2番手、3番手、もしくはあまり気にくわなかったチョコをプレゼント
ということに。。。。。

ああ、懐かしい日々~




現在はというと・・・
アメリカには、まず、デパ地下がな~い!

素敵なチョコレートショップもとっても少ない。
しかも遠い!

そして全体的に言って、チョコのレベルがいまひとつ


今朝のニュースでやってたけど
アメリカでもバレンタインに5千万個くらいのチョコが売れているらしい。

5千万コですよ。5千万コ!!

そんなに需要があるのに、きゃつらは味を極めようとは考えないで
 ただ、赤いハートの形の箱に入れたり、
熊のぬいぐるみをつけてみたりすりゃいいと思ってる節があります。


おいしいチョコが欲しい場合は、お取り寄せしかないわけで

誠に残念なバレンタインなのであります。