見ました!ゴールデングローブ受賞式!

下馬評どおり「The Artist」は作品賞、
主演男優賞、作曲賞の3つを受賞しました


日本での公開は4月とのことですが、
是非、予告編をご覧ください。



この映画の舞台は
1920年代の古き良き時代のハリウッド!

サイレントからトーキー映画へ以降の時代のラブロマンスを
これまた、”モノクロ・サイレント”で描いた作品です。

私、もともと古き良き時代のアメリカものが大好きでして。。。

さらに、この映画に登場するわんちゃんが、
もうかわゆいのなんのって

そして、まさに私好みの主演、ジャン・デュジャルダン

もう~ 何回でも見たい映画です。



え?レッドカーペットでのジャンはどうだったかって?

う~ん。
一言でいうとアメリカ人セレブに囲まれて萎縮してしまったって感じ。

フランス人なので英語も苦手らしく
スピーチもカンペありで緊張のおももち。
(私的には親近感!)

でもね~
ジャンはもともとはコメディアンですから・・・

壇上で笑いを取れなかったのが
悔しかったんじゃないかな~

ますます応援しなければ!
アカデミー賞も楽しみです。