サンドラです。
明日は、いよいよゴールデングローブ受賞式ですね。

もともと映画は好きだったけれど、

正直言って、去年までは、受賞式そのものより、
レッドカーペットの”ドレス鑑賞”に興味津々だった。


でも、今年は受賞式の3時間、テレビに釘付けです

何故って、いち押しの「The Artist」が
6部門にノミネートされ、
主演のジャン・デュジャルダンも主演男優賞の最有力候補!

これは絶対見なければ!!


実は、この作品を見たのは、今年早々。
先輩に誘っていただいて、初映画でした。

もう何もかもがすばらしい!
サイレント映画なので、英語が不自由な私でも
十分堪能できたってことも大きいですが、

それ以上に理想の男性、発見です。

主役のジャン・デュジャルダン!
がっちり型で茶目っ気があって実にチャーミング。


高校生の頃、クラークゲーブルに一目惚れした私。
それ以来、ショーンコネリーとか、ジョージクルーニーとか
チョウ・ユンファとか、
好みの俳優はいろいろいたけれども、

(いやね、今のはやりでないってことは重々承知ですよ。
にやけたおじさん?みたいな
ご意見もおありでしょうけれど。。。。)

ま、好みですから。。

このジャン・デュジャルダンが主演男優賞の
最有力候補となれば、応援しないわけにはいきません。

LAまで行ってナマ・ジャン様に会いたいところではありますが、
テレビの前でワインでも飲みながら応援することにしましょう。

さて、結果はいかに!????

追記:村井国夫に似ているような気も・・・