今日はうちの”棟梁”をご紹介します。

相方の趣味というか、特技は日曜大工でして、
私がいうのもなんですが、
その腕はなかなかのものであります。

それもそのはず、
ご先祖さまは「宮大工」

そう、神社・仏閣などを建ててたあれです。
日本伝統の技!宮大工。

代々”鉄五郎”を襲名したというから
結構メジャーな大工一家だったのかもしれません。

まさかカリフォルニアの築50年の家を
いろいろリフォームすることになるとは、

ご先祖さまもびっくりですね。


とはいっても

本職は別にあるのですが、
やりたいことが沢山あるそうで

いつも、アーリーリタイヤーを夢見ております。



あのね、あなた、予想どおりに死ぬとは限らないのよ。
大病するかもしれないし。


とにかく、お願い!
なるべく長~く働いてくれ~
(悲痛な叫び)