はじめまして。サンドラです。

2012年も明けて、今更ながら「時がたつのってあまりにも早い」とあせっているのは私だけでしょうか。

40代の頃はあまり将来のこととか考えなかったけれど、
50歳になると一気に人生イロイロ考えちゃいますね。

どんどん衰えるお肌とか、増える一方の体重とか、
自分の健康とか親の健康とか、

老後の資金「いくらあったら安心なのか」とか、
うちなんか子供がいないので「夫婦2人死ぬ前にうまいこと貯金を使い切れないもんかな~」とか、

ありあまる時間をどうやってつぶそうかとか、
「茶飲み友達は何人くらい必要か」とか

「老人ホームって楽しいのか」とか、
「いや、シルバーマンションのがいいかも」とか、

その前にいったい地球のどこで最後を迎えるのかとか

も~むずかしいよ。これは!!

人生、終わりよければすべて良し、だけど、
”その逆は困る~”


そんなわけで、

一見、毎日遊んでばかりいるような日常生活の中で
自分なりの「バラ色の老後」をじっくり研究していきたいと思います。

趣味の会や友達と”美食の会”、小旅行なんてのも、あくまで研究・模索の一環ですから
あくまで。。。

なるべく毎日更新したいと思ってますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。