もうカミングアウトしたので少しVancouverのお話にお付き合いを。
今日のロンドンはSnow Storm。。。マイナス4度。。。
Vancouverは素晴らしかったなぁぁぁ。。
【6月9日 AFP】世界で最も暮らしやすい都市はカナダのバンクーバー(Vancouver)で、最悪な都市はアフリカ・ジンバブエの首都ハラレ(Harare)――英誌「エコノミスト(Economist)」の調査部門「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(Economist Intelligence Unit、EIU)」が実施した調査で8日、こうした結果が発表された。
ぜんぜん下調べなしで連休(Family Dayっていう祭日)を利用していったので、
上のニュースも風の噂に聞く程度。
Vancouverの空港についたら、暖かい暖かい。
気温も人も。
いい町です。ここ。
観光名所もなにも知らないがなんとなく、船に乗りたくて散歩。
したらこんな光景。
この町は港があり雪山があり平地があり温暖かつアジア人がいっぱい。
気温は10℃。出発したロンドンはマイナス10℃。。。
なんだこの差は。

海辺を散歩しちゃったり。。。
Londonは川が凍ってますけど。。。

んで、ぶらーりと島?(知らないうちに船でしまに。。。)
についたら、日本人がクリを売っていたので巣鴨駅前気分で購入。
うーん、うまい。
My wifeいわく
「Parisみたいだね、いったことないけど。」
われわれは妄想族。

んで、町にでればOlympic一色。
Go Canadad Go!

Ronaくんも大嫌いだったはずの帽子をかぶり、
臨戦態勢。
あ、長くなりそうだから続きは明日に。
Olympic期間はVancouverネタでいきまーす。

そうそう、医局サッカーダーティーズはそろそろ予選でしょ。
勝ってくれぇぇぇ!
Go トーイ Go!</