ピットブル脱走事件 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

昨日から何回かニュースでピットブルが数匹逃げ出したことを聞きました。


やはりピットブルが逃げたらみんな怖いよね。


どんな風に育てられていたか分からなかったら、どんな犬か分からないしね。


ニュースで見た数匹のピットブルの中にはまだ子犬もいましたね。


飼い主は自分のワンコは大丈夫って思ってるかもしれないけど他人にはどういうワンコかわからないと思うのでこの辺は難しい。


REXだってローマで怖いって思っていて、近くに寄りたくないって思ってる人もいるでしょうからその辺は気にしながら散歩しています。



REXの誕生日


我が家近くでREXが怖いという人がいてその人の家の前の道は通らないようにしてるのよ。

怖いというよりその人たちの犬がREXのことが嫌いですごく吠えるの。

だからREXも吠え返すんだけどそれが怖いらしい。


それら2匹のワンコに以前REXは噛まれたことがあります。


どちらもリードをつけていなかったわんこ。


そのうち1匹には噛まれた瞬間REXも自衛のために噛んだワンコを噛みかえしたの。

REXはそのワンコより大きいからそのワンコの怪我の方が大きく。。。

我が家がそのワンコの病院代を出しました。



REXの誕生日にお肉をあげた時の写真



そんな事件が以前あり彼らの家の前は通らないようにしてるんだけどそうなると我が家から出る道は一本だけ。😂


でも1匹のワンコの飼い主は我が家の下でそのワンコとたむろってるの。


こっちだって向こうのワンコと会わないように気をつけてるんだから向こうも我が家の下でたむろうのはやめてほしい。


でも2匹を比べるとうちのワンコはピットブルだから私たちの方が周りを気にしなきゃいけないみたいに向こうは言ってます。


だからすごく不便でしょうがない。


でもそう思っている人がいる限りこっちが気を使うしかないね。


なので今回の脱走事件はどう言った背景があるかわからないけど最終的には人間の問題なのよね。


ワンコは人間が躾をしたり人間がどのように扱うかにかかっているのでワンコがどうにかできるわけではないと思います。


今あのワンコたち確保されているようだけどワンコたちの安全と幸せを祈ります。


REXに会いた〜い。








クリックお願いします。↓